2017年06月27日

サバンド

こちらは『サバンド』です。
そう、サバ・サンド♪
3727.JPG

マーガリンを塗った食パンに、トマトとシメサバが挟んであります。
但し、ちょっと一味違うシメサバなんです。

単品のシメサバは〆過ぎない軽く〆た「シメサバ」ですが、サバンドで使っているシメサバはそれよりもちょっと濃い口というか、少々甘い味のするシメサバです。
これがマーガリンを塗ったパン、挟んだトマトに実によくマッチするんです。

こんなメニューを見たら、個性的な味を想像するでしょう?
ところが、
食してみると意外なほど、さっぱりとして「普通に美味しい」(笑)
3730.JPG

一口サイズでポンっといただけます。そして思わず2個目に行ってしまいます。
添えたマスタードはお好みで。
マスタード無しで、そのままでも十分美味しいです。
サバンド・ファンは多いんですよ(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


LOGO.jpg
posted by サバログ at 04:32| サバ料理