2017年05月13日

タコのお刺身盛り

一年で一番忙しい怒涛のGW9日間が終わりました。
特に今年は5/3〜5/5、3日連続、開店前に行列が出来ていて、さすがに動揺しました(><)
今までやったことがなかった、相席もお願いしてしまいました。
21時前に名物の「八戸銀サバ漬け丼」が完売して、ようやく席が空いたのに食べられなかったり、たくさんご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

但し、こういうことは「GWだけ」の現象ですので、普段はこんなことは滅多に起きません!
慌てなくても、普通に入れて普通に食べられるお店です。

さて、今日のおススメです。
『タコのお刺身盛り』
・上身
・吸盤
・玉子
・白子 の盛り合わせです。
3737.JPG
ワサビの隣は「柚子コショウ」、手前の黒い器はポン酢タレです。
タコの玉子や白子はお醤油より、ポン酢で召し上がったほうが美味しいですね。

これがタコの玉子です!珍しいでしょ!
3738.JPG

こちらは、普段よく召し上がる上身ですね。
3740.JPG

仕入れ量が少ないので、なくなり次第終了になります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


LOGO.jpg

posted by サバログ at 04:08| 地魚料理