2017年04月06日

葉わさびの醤油漬け

今日は暖かかったですね!!
八戸は20℃もありました。暖房が要らない?!と思うくらいでしたね。

こちらは『葉わさびの醤油漬け』です。
「八戸前沖さば」は非常に脂のりがよいため、何品か食べている合間の箸休めとして、お口直しにピッタリです。
3693.JPG

通常「わさび」というのは、わさびの根っこの部分を摩り下ろしたものですが、こちらは茎と葉っぱの部分。
湯通ししたものを、醤油漬けにしたもので、いわゆる「わさび」ほど強烈な辛さはありませんが、ピリ辛っとしたお漬物の感覚でお召し上がりいただけます。

今の時期にしか出回らない『旬』の山菜です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


LOGO.jpg


posted by サバログ at 04:31| お店情報