2016年05月16日

楽しかったです!

観てきました、プリンスアイスワールド!
楽しかった〜!(^o^)
やっぱり、自分にはコレが必要なんだと再確認してしまいました(^^;;
必要不可欠な「心の栄養素」(^o^)
先週のGW明け、店を2連休しても疲れを引きずったままだったのに、
プリンスさん見たら一気にリフレッシュ出来てしまいました(笑)
心のビタミン、アミノ酸(^^;;
生き返った〜(^o^)

会場内には例によって出演者の方々へのたくさんの花、花、花・・・。
一部ですが。

やはり高橋大輔さんのお花がいちばん多いですね。
164020.jpg

コレ、目を引いてましたね(笑) 安藤美姫さんへ。
144731.jpg

鈴木明子さんへ
144704.jpg

会場前のシャトルバスの看板。
15時近くになったら、シャトルバスが到着。結構、利用されてる方、多いんですね!たくさん降りてきてました。1〜2人でタクシー使うより安いし、会場まで直行という安心感ありますからね。
142155.jpg

入場のとき、こういうのを渡されました(笑)
これでトイレ問題も軽減(笑)
すごくいい心遣いですよね。感心しました♪
130040.jpg

今回はスタンド席で見たんですが、休憩時間になったら2Fの非常口を開けてくれたんです。
「屋外トイレもご利用ください」って。
その非常階段を降りたところが屋外トイレだったり、仮設トイレ。
上手いなあ〜と感心しました(^^;;
とはいえ圧倒的に女性客が多いので切実な問題ですよね(^^;;

会場の裏手は新井田公園。
ちょっと風が強かったんですが、天気良くてのどかな雰囲気。
142753.jpg

プリンスさんもメンバーが随分変わりましたね。ちょっと人数も減ったのかな・・。
今年は誰もが耳にしたことがある「J-pop」がテーマでした。
もう古株になった?小林宏一さんのバク転も健在でしたね(笑)

以下は昨日の勝手な個人的な感想です(^^;;

本田武史さんのイーグルは相変わらず大きくてキレイですね。イーグルで一周してみせてくれるなんて、彼だけですよね。

本郷理華ちゃんは今年のショートから。エメラルドグリーンの衣装がきれい!!
ジャンプもしっかり決めて(さすが現役)、期待を裏切らないパフォーマンスをしてくれました。

本田真凜ちゃん。
素晴らしかったです〜(><)世界ジュニアチャンピオンはたいしたものです!
彼女も今年のショートを見せてくれました。タラソワさんが「イポンスカヤ・クラサーヴィツァ!」と呟いたプログラムです(笑)
3+3はばっちりだし、ほぼノーミス。テンション上がったのか、後半にまで3+3を入れてくれましたが、2ndジャンプがちょっと乱れちゃいましたね。でも、ミスはそれくらい。
滑り込んでいる、と分かる演技でした。
今年の全日本選手権の行方はどうなるのでしょう?!
よく言われますが、日本やロシアは代表になるほうが遥かに大変ですよね。

村上佳菜子ちゃん。
今年も3+2+2をやってくれました!なんてサービス精神旺盛な!笑顔でバッチリ!
それにしても佳菜ちゃんのスケートはきれいですよね。氷の上に浮いてるみたい。軽い。ラク〜に滑ってますよね。試合では回転不足を取られたり苦労が多いですが、スケートの滑りそのものは、自分のような素人でも「うわっ、この人違う」って思わせてくれるから好きです。

佐藤洸彬さん 
コミカルな演技をする方なんですね(笑)3回転ジャンプもきれいに決めて、しっかり見せてくれました。

三宅星南さん
細〜い(笑)でも演技はしっかりやってくれました。これから伸びてくる選手なんでしょうね。

鈴木明子さん
プロになっても「作品」という演技でしたね。素晴らしかったです。動きのひとつひとつに情感がこもっていて「明子ワールド」に引き込まれました。ますます洗練された雰囲気。
八戸はアッ子ちゃんファンが多いですね!!

安藤美姫さん
エレガントでセクシーな衣装でしたね。白のシースルーは大胆ですが、それもまた安藤さんならでは。プロスケーターのショーなんですから、試合とは違うやはりショーアップされた演技で観客を楽しませてもらいたいですよね。静かなプログラムでしたが、ビシっとジャンプを決めてくれていました。

高橋大輔さん
やっぱり皆さん、彼を観に来ているのですね(笑)すごくいい演技をしてくれていたのですが・・・。
あまりこういうこと書きたくないんですが、途中から赤ちゃん?小さいお子さんが愚図って・・・。それが気になってせっかくのプログラムなのに、彼の後半演技を覚えていないんです。
あれ?終わっちゃった、みたいな。その鳴き声がする周辺一帯にシラーっとした空気とイラっとした空気に覆われてましたよね。よりよって高橋さんのときに、ずっと愚図っていて。あんなくそ寒い中で長い時間じっとしていられるはずないですよね・・連れてこられた小さい子供さんこそ迷惑だと思うんですが・・・。
静かな音楽だったので会場に響いて・・・高橋さんがジャンプ失敗するんじゃないかと気になりましたが、乱れることなくしっかり跳んでくれていました。
高橋さんの3回転は一度跳び上がって、上で回ってから降りてくるんですよね。あれ、素晴らしいですよね。
(伊藤みどりさんがそうでしたよね。滞空時間が長いからこそ)
気のせいかも知れませんが、エンディングのときは高橋さんの表情がやさぐれてるように見えてしまって・・・本人も不本意だったのでしょう。気の毒でした・・・。
「もう八戸には来たくない」って言わないでね(><)

トリは荒川静香さん。
相変わらず痩せてる〜(^^;; でも美しい(笑) 冒頭いきなり3+2+2をやってくれたんですよね!
ビックリ〜(笑)さっきのイヤな雰囲気を打破してくれました。
さすがですね、プロ! トリノ五輪から丁度10年。しかも出産までして、いまだにこれだけ滑れて跳べるって凄いですね〜。満足、満足(笑)

多少のことはありましたが、見終わった直後は「リフレッシュした〜!」という気持ちでいっぱいでした。
やはり年に1度は見ないと(^^;;
楽しかったです(^o^)

サバーガーも大好評だったようで、早々に完売したようです。開演前に撮ったんですが、すんごい行列が出来てましたね(^^;
たいへんありがとうございましたm(__)m
141124.jpg

プリンスさん、来年も宜しくお願いします(^o^)
楽しかったです!!
130130.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg
posted by サバログ at 14:21| 八戸情報