2016年05月12日

八仙 夏吟醸

今年も『八仙 夏吟醸』が入りました!
GWが終わるとコレですよね。

涼しげなブルーボトルがいいですね!
毎年人気なので、今年はたっぷり仕入れました。
八戸三社大祭まではもつように・・・出来ればお盆まで・・・もつかな??
「八仙」は通年の特別純米酒がありますが、一方で、

春の『華想い50』
夏の『夏吟醸』 ブルーラベル
秋は『ひやおろし』 グリーンラベル
冬の『赤ラベル』
それぞれの季節に合わせた味が出てくるのも楽しみの一つですね。
(※八仙は他にも何種類かありますが、当店では人気銘柄の上記を軸に揃えております)
itemMh15.jpg

さて、いよいよ迫ってきた「プリンスアイスワールド2016」八戸公演
5月14日(土)、15日(日)各11:00、15:30 計4公演
チケットはまだ間に合いそうですよ!

実のところ、毎年見ていたら見慣れたのか、ちょっとテンションが下がり気味だったんですが、実際にチケットを手にしたら期待で一気にテンションが上がってしまいました(^^;;
やっぱり好きなものは好きなんだなあと、改めて自分を認識した次第です(^^;;
TVで見るのと生で見るのとは大違いですからね!!(笑)
エキサイティング!!(笑)本当に2時間がアっという間ですよね。会場を後にするときの名残り惜しさ・・。何度でも見たい!と思ってしまうんですよね(笑)
IMG_20160511_143902.jpg

楽しみ、楽しみ(^o^)
以前、初日の公演を見終わったあと「明日も来ようかな?!」と思ったことがありました。もともと好きですから、見るとやっぱり何度でも見たくなっちゃうんですよね(^^;;

八戸観光NAVIさんのHPでも、県外から「プリンスアイスワールド」を観に来られる方のために、八戸駅や中心街からのバス等を利用方法を記載されていました。
県外の方は是非一度ご覧になることをオススメ致します!

八戸観光NAVI『テクノルアイスパーク八戸へのアクセス』

ちなみに、テクノルアイスパーク八戸は結構「冷える」ので、防寒具はしっかり持参したほうがいいです。
自分は寒がりなので、コートと帽子、そして普段は車の運転席に敷いている薄手のクッションを持ち込んでいます。これを敷いて座るだけでもお尻がだいぶラクなんです(^^;; 何もないと座った瞬間「ひゃっこい(><)」になっちゃうんで(^^;;

あと、トイレは開演前と休憩時間にしっかり行っておきましょう。やはり寒いなか座りっぱなしだと自然に冷えてきちゃうので(^^;;
特にお客さんは圧倒的に女性が多いですから、女性用トイレはいつも長蛇の列!!なので、外のトイレは男女とも「女性専用」になります。会場内は諦めて外のトイレへ行くことをオススメします。
半券を提示すれば会場外への出入りは可能です。たぶん外のトイレへ行って戻ってくるほうが、中のトイレに並ぶより早い気がします。

地元民からのアドバイスはこんなところでしょうか(^^;;

5年前、高橋大輔さんが出演されたときのWEBデーリー東北の記事です。
(PCに残っているはず、のデータを必死に探しました。くどくてスイマセン(^^;;)

懐かしい〜「マンボー!」ですね(^o^) コレ、大好きでした♪
ラテンの軽快なリズムで会場を大いに盛り上げてくれました!!
練習不足だったのか結構転んだんですけど、それもまたご愛嬌でお客さんも「平気、平気(^o^)」みたいなノリ。震災からまだ2ヶ月、大ちゃんが来てくれたことがとにかく嬉しい!という熱狂で溢れていました。彼には会場を支配するカリスマがありますよね。
今年はどんなプログラムを見せてくれるでしょうか?!
楽しみです(^o^)/
daisuke.jpg

そしてこちらは安藤美姫さんのFacebookページ。
「今週末は八戸公演出演・・・」のお知らせも出てますね(^^)
こんなふうに書いていただけるとワクワクして嬉しくなっちゃいますね(笑)
楽しみにしてま〜す(^o^)/
miki.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg
posted by サバログ at 05:51| 飲み物