2016年05月10日

八戸公演は高橋大輔さんも登場

忙しかったGWも終わり今日から営業再開です。
2連休をいただき、お客様にはご迷惑をおかけしましたm(__)m

さて、今週末はこの時季、毎年恒例となった
『プリンスアイスワールド八戸公演』ですね!(^o^)

今年は久しぶりに高橋大輔さんが登場しますね!!!
素晴らしい!!(^o^)/
2011年以来ですから5年ぶりです。
あのときの八戸公演は過去最大の盛り上がりだったのでは??震災からまだ2ヶ月で開催が中止になるのではと心配しましたが、敢えて開催して下さり八戸に元気を与えてくれました。本当にありがたかったです。
Prince.jpg

ソチ五輪後の秋に引退されて、去年の八戸公演に出演してくれるのでは?と期待してましたが、渡米されてしばらくあちらに行かれていたので、残念ながら去年の出演はありませんでした。
そしてようやく八戸公演にも登場してくれますね(笑)
待ってました!!という感じです(笑)
プロになってどんな演技を見せてくれるか本当に楽しみです(^o^)

昨年に続いて、安藤美姫さん鈴木明子さんも滑ってくれますね。
鈴木さんは八戸はもう何度目だろう??いつも来てくれて本当に嬉しい♪
安藤さんは2度も世界女王になった実力者。貫禄ありますよね。
村上佳菜子ちゃんは2年ぶりかな?TVで見る元気なイメージとは違って、エレガントで美しい滑りで、一昨年は3連続ジャンプまで見せてくれてスタンディングオーベイションでした!

若手では台頭著しい本郷理華ちゃんも来てくれますね!今年の世界選手権では8位入賞でした。フリーで滑った「リバーダンス」大好きなんです。大柄でダイナミックで見栄えしますよね。めっちゃ楽しみです。
そしてなんと、今年の世界ジュニアで優勝した本田真凜ちゃんも!!
サプラ〜イズ!!(笑)

そういえば、2010年にプリンスアイスワールドが八戸で初めて開催された年、あの羽生結弦くんもその年に世界ジュニアで優勝した直後でした。当時はまだフィギュアファンくらいにしか知られていませんでしたが、まだ16歳だった彼のトリプルアクセルを見たときは、その高さに度肝を抜かれたものでした。
その後の活躍は言うまでもありません。
世界ジュニアで優勝した選手たちは、その2〜3年には世界選手権や五輪代表へと進んでいます。本田真凜ちゃんも2018年の平昌五輪代表選考となる来季には絡んで来るでしょうね!!
楽しみですね!!

蛇足ですが、昨年JGPF(ジュニア・グランプリファイナル)での本田真凜ちゃんのショートの動画なんですが、こちらのロシア語解説者はタチアナ・タラソワさん。荒川静香さんを2004年の世界女王に導き、その後は浅田真央さんを熱心に指導されたフィギュア界の大御所中の大御所ですね。
冒頭、実況の男性アナが真凜ちゃんや樋口新葉選手のことを話しているようなんですが、20秒あたりで突然タラソワさんが実況を遮って「クラサーヴィッツァ(美人ね)!パスマトリ〜(見て)!イポンスカヤ・クラサーヴィッツァ(和風美人よね)!」と呟くんですよね。
真面目に実況の仕事をしていた男性アナも思わずテンション狂って動揺したのが分かります(笑)
なんて自由なタラソワさんなんでしょう(笑)これ見るたびに笑っちゃいます(^^;;


ちなみに本田真凜ちゃんのサブコーチが八戸出身の田村岳斗さん。もしかしたら、そのご縁で来てくれるのかな?(^^)
田村岳斗さんがJ-Sportsで書かれているブログ「華麗なる舞」はコチラです。

チケットはまだ若干余裕があるようです。まだの方はお早めに!!
参考までに。テクノルアイスパーク八戸の過去の座席表を見つけました。こういうのあると助かりますよね!画像をクリックすると拡大されますので、是非ご活用ください。
2013051908544294a.jpg

また、当日は各公演、八戸駅からシャトルバスも出るようです。新幹線で県外から観に来られる方は助かりますね。
エスプロモさんのHPに案内が出ていました。

*********************************************
アイスショー シャトルバス運行について八戸駅とテクノルアイスパーク八戸の往復シャトルバスを運行します。
八戸駅西口を 9:40、14:30 に出発します。
帰りは公演が終わり次第リンク出発になります。
料金は片道500円。 事前申し込みが必要です。
受付期間【 4/18 〜 5/9 】

お問い合わせ、お申し込みはテクノルアイスパーク八戸まで。
0178-25-5655 (受付9:00〜17:00)
*********************************************


駐車場もめっちゃ混みます。今回も最終公演を観に行くのですが(日曜は店もお休みなので^^)、15時半開演ですから14時頃を狙っていきます。
11時の公演が13時に終わるとして、お客さんたちの車が出るのに30分はみて・・と考えると14時がギリギリかなと考えています。開演まで余裕ありますが、その間は売店でグッズを見たりパンフレット買ったり、あと、会場前には出店がたくさん出てますから、軽く腹ごしらえしたり。
そういうのも楽しみの一つなんですよね。開演までのワクワク感(笑)
結構、出演者の人たちもその時間を利用して食べに出てきてたりしますよね(^^;;

毎年思うのですが、あの光景を見ていると
「これはまったくプリンス・アイスワールド”祭り”だなあ(^o^)」と思ってしまいます(^^;;

過去のプリンスアイスワールド八戸公演の様子です。リンクの前で既に盛り上がっています(^^)
1358.jpg
1392.jpg
1372.jpg
「サバーガー号」も登場します!休憩時間にぜひ食べてみて下さいね(^^)
1403.jpg

まだまだ書きたいことはあるんですが、長くなったので取り合えずこのくらいにしておきます(^^;;
ではまた直前にでも(^^;;

・・・あ、サバの話・・・また今度(^^;;

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg
posted by サバログ at 13:51| 八戸情報