2015年07月06日

ライアの祈り『ロケMAP』

先週、ようやく『ライアの祈り』を観てきました(笑)
県外の映画館では先週で終わったり、これから上映されるところもあるようですが、フォーラム八戸では今週も引き続き上映されているようです。

チケットカウンターの前にこんなコーナーが。
シェフまで立っています。
132523.jpg

左が「ライアの祈り〜チョコレートケーキ」。
右が劇中で桃子がダイゴロウに作ってあげた、お母さん直伝の水餃子。
134827.jpg

ミーハーなので観終わった後、勢いで一箱ずつ買ってしまいました(笑)
チョコレートケーキは、溶け込んだチョコがこってり濃厚なのに品のあるお味で、すっかり気に入ってしまいました(^o^)さすがアルパジョンさん♪

水餃子は珍しい円形。お肉たっぷりで皮のモチモチ感がよかったです。
残念ながらこのコーナーは翌日までだったそうで、欲しい方はアルパジョンさんへ。チョコレートケーキは「はっち」1Fのカネイリさんでも売られています。

この映画の影響か、お店に置いた『ロケMAP』が好評です。
3243.jpg

「ライアの祈り」は八戸市内あちこちで撮影されています。そのロケMAPです。劇中に登場する八戸の観光名所や飲食店が紹介されています。ご来店の折にはご自由にお持ち帰り下さい。
ただ、サバの駅は登場しないんですけどね(--;;
3325.jpg

原作はライアが主人公の縄文篇と桃子が主人公の現代篇が交互に描かれ、時代を超えた2つの物語が終盤で交わるファンタスティックなストーリーなのですが、映画では縄文篇はイメージ的に挿入されていただけなので、そこはちょっと残念に思いました。
舞台挨拶の映像で、監督さんが「或る意味、合掌土偶が物語の主人公」と仰っていましたが、原作を読むとその意味がとてもよく分かります。

また、原作とは無関係な東日本大震災の話も出てくると聞いて、どうやってこの物語に突っ込むんだろう??と思ってましたが「なるほど!ここで入れたか?!」と感心しました。グっと来ました。

それにしても、もう7月ですよね?!
明日は七夕です。来週末は「八戸七夕まつり」もあります。
期間中の7/19(日)は営業いたします。
翌日、7/20(月)が代休になります。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

今夜もたくさんのお客様をお待ち申し上げております!!
175842.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg
posted by サバログ at 14:02| お店情報