2014年09月16日

銀サバ串焼き

「サバの駅」です。
3連休、昨日は振替休日をいただきました。土日はやっぱりたくさんのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました。

そんななか、どうも何かのツアーのお客様が何組かいらっしゃいました。八戸観光コンベンション協会のガイドさんが、街中を案内しながら飲食店も案内されているらしく、既に混雑していたため数人しかお入りいただけませんでしたが・・・。

ちょっと気になったのでお聞きしたところ「八戸工場萌えツアー」で盛岡からいらっしゃったとのこと。
夜、海の上から八戸の臨海工場群の夜景を見学するツアーだそうです。そういえばやってますね!
確か蕪島の観光船が臨時で運航されてたんじゃないでしょうか。
「八戸にこんなに工場があるとは思わなかった!面白かったわよ♪」と仰ってました(笑)

下の写真は最近気になっていた場所です。火力発電所付近は夜間でも明るいんですが、最近またこんなのが出来ましたよね。
2662.JPG

真っ白ですごいキレイで気になっていました。
沼館方面は夜になっても明るくて、工場の音が静かに響いてますよね。
2675.JPG

さて、初めてのお客様によく聞かれるのは
やはり「オススメは何ですか?」
サバの駅のメニューはオススメの順番に並んでいます。

トップに出ているのがこちら「銀サバの串焼き」先ずはこれを食べて下さい!と言いたいですね。八戸前沖サバの旨みがこの一本に凝縮しています。
これを食べて感激されるお客様は多いです。
先ず、この一本!から始めて下さい。

784.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg
posted by サバログ at 14:27| サバ料理