2018年05月10日

プリンスアイスワールド2018

今週末、5月12日(土)、13日(日)は
八戸でもすっかり恒例になった
『プリンスアイスワールド2018八戸公演』ですね!!

【日程】 2018年5月12日(土)・13日(日)
【時間】 各日 1回目11:00A.M.〜1:00P.M. / 2回目3:30P.M.〜5:30P.M.
※開場は開演時間の60分前を予定しています。
【会場】 テクノルアイスパーク八戸(青森県八戸市新井田西4-1-1)
【公演に関するお問合せ】 プリンスアイスワールド八戸公演事務局
    TEL:0178-20-8234(受付時間 平日9:00A.M.〜5:00P.M.)
【ゲスト】 本田武史、安藤美姫、小塚崇彦、村上佳菜子、佐藤洸彬、宇野昌磨、樋口新葉、本郷理華、本田望結、本田紗来

プリンス.jpg

平昌五輪、世界選手権でともに銀メダルに輝いた
宇野昌磨くんがやってきますね!!

そして、平昌五輪の代表を惜しくも逃しながらも、
世界選手権では会心の演技で見事に雪辱を晴らして
銀メダルを獲得した樋口新葉さんが来てくれるのも嬉しいです!!
彼女のSKYFALL大好きです!!!
終わった瞬間「やった〜!」と叫びながら両腕をあげて号泣する姿に感動しました。
五輪には出られなかったけど、スケートの神様は大きな試練とそれに値するご褒美を彼女に用意してたんだなあと思いました。素晴らしかったですよね。
今も毎日見てるんです、あのフリー。
感動するから(笑)
シェイ=リーン・ボーンの振付けってカッコいいの多いですよね。
羽生くんの「SEIMEI」もそうだし、高橋大輔さんのマンボーとか、忘れられないものが多いんですよね。

個人的には男子3枠死守という大仕事を成し遂げてくれた
友野一希くんの「初八戸」を密かに期待してたのでちょい残念です(^^;;
彼の世界選手権のSP、ノーミスで見事に滑りきりながら
リンクサイドに戻るときには「怖かった・・・」と
涙声で呟いていたシーンは何度見てもグっときてしまいます。
フリーは見事でしたね。日本男子の層の厚さを世界に知らしめてくれました。

宇野選手の演技を八戸で観るのは7年ぶり、2度目になります。
東日本大震災があった2011年11月、第80回全日本ジュニア選手権は
今回の会場と同じ、テクノルアイスパーク八戸で開催されました。
そのときの男子の優勝は日野龍樹くん。
2位が平昌五輪男子代表になった田中刑事くん、
3位は平昌五輪ペア代表、木原龍一くん!
そして、宇野くんは5位でした。
2286.jpg
田中くんはあの時は3Aが決まらなくて苦労してるようでしたが、
今は3Aどころか4回転まで跳ぶ選手になりましたよね。
7年前は線の細い選手という印象だった木原君がペアをやってるなんて
TVを見るたびに”逞しくなったなあ”と感心してしまいます。

「第80回全日本フィギュアスケートジュニア選手権」の結果
https://www.jsfresults.com/National/2011-2012/fs_j/national_jr/index.htm

ちなみに女子の優勝は宮原知子さんでした。
7年前、ここ八戸で開催されたジュニア選手権で表彰台に上がった人たちや
当時まだ中学1年だった宇野くんが平昌五輪で大活躍!!
大きく成長した姿を五輪で見せてくれました。
(宮原さんのSAYURIと蝶々夫人はどちらも絶品でした!あれはもう点数じゃない)
それだけに、今回のプリンスアイスワールドはとても楽しみです!!

蛇足ですが、4年前の八戸公演、ソチ五輪直後だった羽生くんや町田くん、鈴木明子さん、村上佳菜子さんの演技を観て思ったんですが、五輪代表選手のスケートって、滑り出した瞬間に「あ、この人、違う!」というクオリティがありますよね。
それは自分のような素人でも分かるんですから、凄いなあって思います。

宮原知子さんのコーチは、濱田先生と、八戸出身の田村岳斗さんですよね(^o^)
ヤマト先生もご立派になられて、こんなふうにキスクラに登場するたびに嬉しくなります(^^)
数年前まではPIW八戸公演ではレギュラーでしたが、コーチ業が忙しくなってからはコーチ業に専念されているようです。
濱田先生のところは宮原さん以外にも、3Aの紀平梨花さんをはじめ若手の有望選手が多いですから仕方ありません・・・。ホント忙しそうですよね。
スクリーンショット.jpg

小塚崇彦さんや安藤美姫さんを観るのも楽しみです。
2人とも現役は引退されましたが、アイスショーで活躍してくれているのが嬉しいですね。

さてさて、お店の宣伝もしなくてはいけません。
会場前には露天が並びますが、恒例の「サバーガー号」も出動いたします!
昼夜、両方観る方も多いですし、開演まで時間がありますから
ぜひぜひ八戸名物「サバーガー」をお召し上がり下さい!
1402.jpg
1403.jpg

土日のお天気は曇りのようですが、気温は20度前後のようですから
こんなふうに会場前のテントでゆっくり召し上がれるでしょう。
(これ、4年前の写真ですが。PIWのときは毎年こんな感じです)
1372.jpg
1371.jpg

昨年の八戸公演はお休みだったので、今年の八戸公演を
楽しみにされていた方も多いと思います。
2年ぶりのプリンス・アイスワールド、楽しみましょう!(^o^)

では、リンクで♪♪♪

P.S. 
テクノルアイスパークは他のリンクと比べても「寒い、冷える」と評判のリンクです。
自分は小さいクッションを毎回プラスチックの椅子に敷いて座ります。
ぜんぜん違いますよ。会場でブランケットの貸し出し(有料)もあります。

あと、たぶん今年もこんな案内をくれると思いますが、女子トイレは長蛇の列になります。
館内のトイレに並ぶより(1Fまで並んでますよね)、外の簡易トイレのほうが競争率が少なく見えました。
2年前、スタンド席にしたら休憩時間に2Fの非常階段を開けてくれていて、
降りたら目の前が簡易トイレで感心しました。休憩は20分しかないので迷わず使いましょう。
130040.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  

posted by サバログ at 17:53| 八戸情報