2016年06月26日

ホタテとホッキの和風サラダ

早いですね、もう6月も終わり。
昨日、今日、青森市で開催された「六魂祭」は盛況のうちに幕を閉じたようです。
青森は今年は2回も「ねぶた」があるんですね?!
お昼過ぎにツアコンの知人から「いま八食センターでお昼!」という電話をもらいました。昨日の「六魂祭」を見たそうです。地元開催とあってハネトの数が過去5回の「六魂祭」より多数参加され、本当に迫力があったと興奮していました。

動画はデーリー東北新聞さんのYoutubeチャンネルから。
「六魂祭」は東北6県、県庁所在地のお祭りが集まりますが、今年は特別に「八戸三社大祭」から長横町が参加しました。でも引き手は長横町だけではなく他の町内の方々も集まり合同で引いたそうです。
1ヵ月後の「八戸三社大祭」のPRですね(^^;;


さてこちらは当店の今月のメニューから。
『ホタテとホッキの和風サラダ』です。
たっぷりとお召し上がり下さい♪
3483.JPG

「サバの駅」では地酒もたっぷりご用意しております。
数々の八戸と県内の地酒をお楽しみ下さい!3461.JPG3471.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  


<北緯40度30分 日本最北端のサバ>
八戸前沖サバを日本中のご家庭へお届けしたい!

ネットショップ 『サバの駅工房』
side_navi4_off.jpg

LOGO.jpg






posted by サバログ at 18:10| 地魚料理